Carmona/カルモナ(3) パラドールのレストランと、バル 海外旅行*写真

フランス&モナコ、フィジー、スペインなど海外旅行で撮影した写真を紹介するブログ。

ホーム > スポンサー広告 > Carmona/カルモナ(3) パラドールのレストランと、バルホーム > Andalucia / SPAIN > Carmona/カルモナ(3) パラドールのレストランと、バル


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Carmona/カルモナ(3) パラドールのレストランと、バル

パラドール・デ・カルモナ1階にあるレストランで昼食。

Parador de Carmona(カルモナ)
▲パラドール・デ・カルモナのレストラン 2007.5.5 Photo by T

パラドールの1階にあるレストラン。
白い天井に黒い梁が印象的な伝統的建築様式で、とても素敵な雰囲気。
さらに、窓から大平原を眺めることができます。
カルモナを訪れたなら、ぜひとも立ち寄ることをおすすめします。

パラドールでの昼食(カルモナ)
▲パラドール・デ・カルモナのランチ定食 2007.5.5 Photo by C

ランチ定食(22ユーロ)を注文。
(左上)ドリンクといっしょに出された「エビフライとコロッケ」はパン粉が細かくサクサク。
(右上)カルモナ風ほうれん草とひよこ豆の煮込み。
(左下)サーモンのソテー えびソース
(右下)デザート・ビュッフェでした。たくさんの種類があったので、全種類制覇は断念。

カルモナでの夕食は、2日とも、サン・フェルナンド広場にあるバルで、スペイン人と同じように軽めにしました。

バル(カルモナ)
▲El Tapeoの外観 2008.5.5 Photo by C

広場に何軒かあるバルの中で、黒板に書かれたメニューの文字が一番読みやすかったのが決め手。
(外国人が書くアルファベットって、読みにくいことが多いです・・・)

El Tapeo(カルモナ)
▲El Tapeoの店内 2008.5.5 Photo by T

マスターとその妻らしき女性の二人でやっている小ぢんまりとしたお店です。
カウンターに並べられているおかずを指差して注文できます。

El Tapeo(カルモナ)
▲棚にはられたカタツムリのイラスト 2008.5.5 Photo by T

あまりの可愛さ(?)に、オーダーしてしまいました。

夕食(カルモナ) 
▲El Tapeoのタパス 2008.5.5 Photo by C

(左上)魚卵のマリネ
(右上)おっかなびっくり食べたカタツムリは、ぴりっと唐辛子がきいた酒蒸しという感じ。
(左下)じゃがいも入りスペイン風オムレツ
(右下)生ハムとブルーチーズのサンドイッチ
Tapa(小皿料理)は1.80ユーロ

Cafe-Bar El Tapeo

◆Bar Plaza

Bar Plaza(カルモナ)  
▲Bar Plazaの外観 2007.5.6 Photo by C 

Bar Plaza(カルモナ) 
▲Bar Plazaの店内 2007.5.6 Photo by T

サン・フェルナンド広場で、20時ごろになって、やっと開店したバルを見つけました。
店内のテレビでは、闘牛の生中継中。
タパス(小皿料理)の感覚で注文したら、一皿の量が多くて完食するのに苦労することに・・・。

Bar Plaza(カルモナ) 
▲Bar Plazaのタパス 2007.5.6 Photo by C

(左上)ごろごろポテトと卵、トマト、ツナのポテトサラダ」はかなりイケます。
(右上)メロ(白身魚)のフライ
(下)ロッケ」には魚のすり身が入っているようです。ミートボール」はトマトソースで、リブロースステーキ」はちょっと硬め。いずれもフライドポテトがついてきます・・・。
(一皿6.50ユーロ前後だったと思います)

Bar Plaza

【関連リンク】
◆スペイン政府観光局 日本語オフィシャルサイト http://www.spain.info/JP/TourSpain?Language=ja

人気ブログランキングへ

[ 2007/11/03 17:25 ] Andalucia / SPAIN | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

