Madrid/マドリッド(3) ホテル・カールトンとホテル・アローサ 海外旅行*写真

フランス&モナコ、フィジー、スペインなど海外旅行で撮影した写真を紹介するブログ。

ホーム > スポンサー広告 > Madrid/マドリッド(3) ホテル・カールトンとホテル・アローサホーム > Madrid / SPAIN > Madrid/マドリッド(3) ホテル・カールトンとホテル・アローサ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Madrid/マドリッド(3) ホテル・カールトンとホテル・アローサ

日本からスペインに到着した日は、アトーチャ駅近くにある4つ星ホテルのホテル・カールトンに宿泊。
安全面を考えて4つ星ホテルを選びました。玄関にはガードマンが立っています。
アメニティはシャンプーはもちろん、海外では珍しくハブラシまでそろっています。

ホテル・カールトンの客室(マドリード) 
▲ホテル・カールトンの客室 2007.5.3 Photo by T

ホテル・カールトン前の大通り(マドリード)
▲窓からホテル・カールトン前の大通りを見下ろしたところ 2007.5.3 Photo by T

朝食は、1階にあるカフェのような場所でバイキング。
温かい卵料理もありました。

ホテル・カールトンの朝食(マドリード) 
▲ホテル・カールトンの朝食 2007.5.4 Photo by C

2日目の観光は『プラド美術館』だけにしぼっていて、午後にはアトーチャ駅から『AVE』でコルドバに発つことになっていたので、パーフェクトに便利な立地でした。

Hotel Carlton ****
URL http://www.hotelcarlton.com/
#304 ツイン(朝食込) 1泊 16,400円 (オクトパストラベルで予約)

日本に発つ日の前日は、空港シャトル・バスがある『ホテル・アローサ』に宿泊。
グラン・ビア通りに程近く、『エル・コルテ・イングレス』、『マヨール広場』などへも歩いて行くことができます。
タブラオ『トーレス・ベルメハス』でフラメンコを見終わると夜中の1時ごろで、他のお客さんがタクシーを待っている中、ホテルまで徒歩で帰ることもできました。

ホテル・アローサ(マドリード) 
▲夜、ライトアップされているホテル・アローサの外観 2007.5.12 Photo by T

朝食ビュッフェは、オレンジジュース、コーヒー、パン、生ハム、チーズなど一通り揃っていました。

ホテル・アローサの朝食(マドリード) 
▲ホテル・アローサの朝食 2007.5.12 Photo by C

空港シャトル・バスは1時間に1本で、前日の19時までに予約が必要です(11ユーロ)。
8人乗りの車で、他のベストウエスタン系のホテルに立ち寄ってから空港へ。
フロントに聞くと空港までは約45分とのことでしたが、日曜日の朝だったからか約30分とかなり早く到
着しました。

Hotel Arosa ****
URL http://www.hotelarosa.com/
#623 ツイン(朝食込) 1泊 12200円 (『海外ホテル』で予約)

【関連リンク】
◆スペイン政府観光局 日本語オフィシャルサイト http://www.spain.info/JP/TourSpain?Language=ja

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
[ 2007/09/05 19:52 ] Madrid / SPAIN | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

