【世界遺産】Sevilla/セビーリャ(3) カテドラル 海外旅行*写真

フランス&モナコ、フィジー、スペインなど海外旅行で撮影した写真を紹介するブログ。

ホーム > スポンサー広告 > 【世界遺産】Sevilla/セビーリャ(3) カテドラルホーム > Andalucia / SPAIN > 【世界遺産】Sevilla/セビーリャ(3) カテドラル

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【世界遺産】Sevilla/セビーリャ(3) カテドラル

スペイン最大のセビーリャのカテドラルに到着。
まず始めに、高さ97メートルの『ヒラルダの塔』に登りました。
今までいろいろな塔に登ってきましたが、階段ではなくスロープになっている塔は初めてです。

カテドラル(セビーリャ)
▲ヒラルダの塔から見たセビーリャの街並み2007.5.6 Photo by T

カテドラルのヒラルダの塔(セビーリャ)
▲ヒラルダの塔から見たマエストランサ闘牛場 2007.5.6 Photo by C

続いて、『王室礼拝堂』へ。
天井がとても高くて、厳かな雰囲気でした。

カテドラル(セビーリャ)
▲カテドラルの王室礼拝堂 2007.5.6 Photo by T

カテドラル(セビーリャ)
▲美しい色彩のステンドグラス 2007.5.6 Photo by T

『内陣』にある木製祭壇は、きらびやかで、よく見ると細かな装飾があって、圧倒されました。

カテドラルの祭壇(セビーリャ)
▲セビーリャの守護聖母を祀った木製祭壇 2007.5.6 Photo by C

片隅に、あのコロンブスの棺が安置されています。

カテドラル(セビーリャ)
▲カテドラルの外観 2007.5.6 Photo by T

【関連リンク】
◆スペイン政府観光局 日本語オフィシャルサイト http://www.spain.info/JP/TourSpain?Language=ja

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
[ 2008/02/09 00:28 ] Andalucia / SPAIN | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

