L’Isle-sur-la-Sorgue/リル・シュル・ラ・ソルグ 海外旅行*写真

フランス&モナコ、フィジー、スペインなど海外旅行で撮影した写真を紹介するブログ。

ホーム > スポンサー広告 > L’Isle-sur-la-Sorgue/リル・シュル・ラ・ソルグホーム > Provence / FRANCE > L’Isle-sur-la-Sorgue/リル・シュル・ラ・ソルグ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

L’Isle-sur-la-Sorgue/リル・シュル・ラ・ソルグ

L’Isle-sur-la-Sorgue

日曜日にリル・シュル・ラ・ソルグで行われる骨董市はとても有名。
私たちもその骨董市を一度見てみたいと、旅行の日程を考えた。
町のそばの道路沿いには路上駐車がずらっと並び、
止めるところが見つけられなくて困ってしまうほど。
プロヴァンス中の人が来ているのかと思うくらいのたくさんの人で、とても賑わっていた。

リル・シュル・ラ・ソルグの骨董市リル・シュル・ラ・ソルグの骨董市

リル・シュル・ラ・ソルグの骨董市

L’Isle-sur-la-Sorgue骨董市

古い瓶や看板、ポスターなどいわゆるガラクタの他、
プロヴァンスらしくラヴェンダーを売る店もある。

リル・シュル・ラ・ソルグの骨董市

リル・シュル・ラ・ソルグの骨董市


リル・シュル・ラ・ソルグの骨董市リル・シュル・ラ・ソルグの骨董市

リル・シュル・ラ・ソルグで買った古い雑誌の切り抜き


ラベンダーの花束、古い雑誌の切り抜きを買った。

リル・シュル・ラ・ソルグの運河

町の名前は「ソルグ川の島」という意味だそう。
運河が町を囲むように流れ、古い水車がいくつもある。
澄んだ水はとても涼しげで、少しの間、暑さを忘れさせてくれた。

2005-7-10
Photo by taku

リル・シュル・ラ・ソルグのレストラン

Le Bellevue

運河沿いの屋外にテーブルを出しているレストランが
たくさん並んでいる。
ちょうどお昼時で、どのレストランも混んでいる中で
やっと空席を見つけたレストラン。

他には、運河にかかる橋の上にテーブルを出している店もあった。
空席があればその店に行きたかったのだが、残念。

*レストラン*

Le Bellevue

1, Quai Jean-Jaurés 84800 L’Isle-sur-la-Sorgue

Carpaccio de Bœuf(牛肉のカルパッチョ) 10.5 EUR
Salades Niçoise(ニース風サラダ) 10.5 EUR

本場(厳密にはニースですが…)で食べるサラダ・ニソワーズの具材は、
ツナ、ゆで卵、アンチョビ、オリーブ、トマト、レタス、タマネギ、ラディッシュ。
食べきれないのではないかと思うほどボリューム満点だったが、
おいしくてぺロッと平らげてしまった。
一方、カルパッチョの方は味にパンチが足りないような・・・。

オススメ度:★★☆☆☆

2005-7-10 Photo by T

【関連リンク】
◆フランス政府観光局 http://jp.franceguide.com/home.html?NodeID=1

人気ブログランキングへ

[ 2006/09/07 14:47 ] Provence / FRANCE | TB(0) | コメント(-)

