Nice/ニース 海外旅行*写真

フランス&モナコ、フィジー、スペインなど海外旅行で撮影した写真を紹介するブログ。

ホーム > スポンサー広告 > Nice/ニースホーム > Cote d'Azur / FRANCE > Nice/ニース


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Nice/ニース

ヴィルフランシュ・シュル・メールからレンタカーでニースへ。
コート・ダジュールの大都会。

展望台から望む(ニース)

ビーチ(ニース)

まずは、街全体を眺められるところへと、旧市街にある城の展望台へ向かう。
エレベーター(有料)があったので、頂上まで簡単に登れた。
展望台からは、人で埋め尽くされた海岸とオレンジの屋根が見えた。

展望台からの下りは徒歩で。
くねくね曲がった道を行くと、旧市街へ出る。

***

泡ブクブク看板(ニース)

海岸沿いの道 Quai des Etats Unis にあったユニークな看板。
水槽のガラスにメニューがかかれていて、下から泡がブクブク出ている。
思わず見入ってしまった。

サレヤ広場の朝市は、午後だったので、もうほとんど終わっていた。
暑さと人の多さで、疲れはピークに・・・。
シミエ地区には、マティスやシャガールの美術館があるけれど、パス。
どうやら小さな村に慣れてしまった私たちにとっては、この街は大きすぎたみたい。

***

鳥と夕景(ニース)

夕食を済ませたあと、日が沈んだ空はきれいな色に。
気持ちよさそうに鳥が飛んでいた。
昔は馬車道だったプロムナード・デ・ザングレにて。

***

Restaurant Lou Nissart

テラス席(ニース)

ニース料理のレストラン。
郷土料理を味わおうと、魚のスープや「Niçoise」とついている料理を選んだ。

魚のスープ(ニース)

魚のスープは鍋ごとドンと出てきた。
パンを浸してアイオリソース(ニンニク風味マヨネーズ)をのせて食べる。
魚の旨みを凝縮した濃厚なスープ。

タコライス(ニース)

手前はタコライス。
さっぱりしたトマトソース味。
奥はモツ煮込み。
かなりクセのある味なので、食べれない人もいるかも。
私も少し苦しかった・・・。

レストラン(ニース)

Menu 23.5EUR
Soupe de Poissons(魚のスープ)
Petits farcis Niçoise(タコライス)
Fromage(チーズ)
Dessert(デザート)

Menu 23.5EUR
Soupe de Poissons(魚のスープ)
Poulpes à la Niçoise(モツ煮込み)
Fromage(チーズ)
Dessert(デザート)

住所 1, Rue de l'Opera 06300 Nice
オススメ度 ★★☆☆☆

2005.7.16 Photo by T

【関連リンク】
◆フランス政府観光局 http://jp.franceguide.com/home.html?NodeID=1

人気ブログランキングへ

[ 2006/10/24 10:20 ] Cote d'Azur / FRANCE | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

