Tourrettes-sur-Loup/トゥレット・シュル・ルー 海外旅行*写真

フランス&モナコ、フィジー、スペインなど海外旅行で撮影した写真を紹介するブログ。

ホーム > スポンサー広告 > Tourrettes-sur-Loup/トゥレット・シュル・ルーホーム > Cote d'Azur / FRANCE > Tourrettes-sur-Loup/トゥレット・シュル・ルー


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Tourrettes-sur-Loup/トゥレット・シュル・ルー

トゥレット・シュル・ルー全景

トゥレット・シュル・ルーはとても小さい。
「地球の歩き方」にも載っていない知られざる鷲の巣村。
ホテル・ル・サン・ポールのレセプションで
トゥレット・シュル・ルーとル・バー・シュル・ルー、グルドンの3つを
サン・ポール・ド・ヴァンスの近くにある美しい村と教えてもらったので、
急きょ、訪ねることにした。
特に見所はないのでぶらぶら散策。

村の入り口(トゥレット・シュル・ルー)

入り口近くにある建物の壁にタイルでできた村の地図があった。
小さな村だけにゴク簡単な地図だが、なんとなく味があっていい。
(写真右下の茶色のもの)

青い扉(トゥレット・シュル・ルー)

赤茶色の土壁に石が混ざったような壁が多い。
窓辺には花が飾られ、扉と鎧戸はきれいに青く塗られている。
手入れが行き届いていて、見ていて気持ちがいい。

階段(トゥレット・シュル・ルー)

赤いゼラニウムが目をひく階段。

ペタンク(トゥレット・シュル・ルー)

駐車場近くでは4人のおじさんたちがペタンクをやっていた。
しばらくゲームの行方を見物。

2005-7-14
Photo by Taku

La Grange du Loup

石窯ピザ(トゥレット・シュル・ルー)

大きな石窯でピザをどんどん焼いていく。
早い時間帯だったので、まだお客さんも少ないのに?と思っていると、
どうやらデリバリーで配達したり、時間指定で取りにくるお客さんが多いよう。

見ての通りパリパリのクリスピー生地ですごくおいしかった。
イタリアが近いからかな?
2人でたった1つしか頼まなかったことをとても後悔した。

Bières Kronenbourg 1664(ビール) 3.5EUR×2
Salade du berger(サラダ) 6EUR
Pizzas 4 saisons(ピザ) 10EUR

石窯ピザ屋さん(トゥレット・シュル・ルー)

4, Place de la Libération  06140 Tourrettes-sur-Loup
(駐車場の近く)
オススメ度:★★★★★

2005-7-14 Photo by T

【関連リンク】
◆フランス政府観光局 http://jp.franceguide.com/home.html?NodeID=1

人気ブログランキングへ

[ 2006/10/13 23:03 ] Cote d'Azur / FRANCE | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ryokoshashin.blog48.fc2.com/tb.php/26-76aa5e40

ヴァンスからバスで10分くらいのところに、鷲の巣村であるトゥレット・シュル・ルー(tourrettes-sur-loup)がある。敵から見えない場所に村をつくり、村の内部も細い迷路のような通りがたくさんあるという鷲の巣村の典型であり、サン・ポール・ド・ヴァンスやエズのよう?...
[2008/10/28 07:00] Shoulder.jp

