海外個人旅行の持ち物 海外旅行*写真

フランス&モナコ、フィジー、スペインなど海外旅行で撮影した写真を紹介するブログ。

ホーム > スポンサー広告 > 海外個人旅行の持ち物ホーム > ■海外個人旅行の準備 > 海外個人旅行の持ち物

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

海外個人旅行の持ち物

○トラベルオーガナイザー

パスポート、搭乗券、各種チケットやカード、ボールペンなど、旅行に必要な携帯品がひとまとめにできるので便利です。
出入国では搭乗券やパスポートを頻繁に取り出すので、外部にポケットがあればさらに便利。


○空港の案内図

両替所やリムジンバス乗り場などを記入しておくと便利です。
トランスファーの時もスムーズな移動が可能になります。


○空港アクセス情報

早くホテルに着いて一息つくには、空港~ホテル間のスムーズな移動が重要です。
鉄道、リムジンバス、タクシーなど、複数の選択肢を用意しておくと、いいかもしれません。


○ホテルの予約メールのコピー

ホテルのチェックインやチェックアウトの際に便利です。
料金トラブルの防止にも役立ちます。(実際に役立ちました。)


○方位磁石

ドライブ時はもちろん、街中でも役立つことがあります。


○地図

ドライブの必需品、MichelinのWebサイトが便利です。
都市間を移動するときには小縮尺の地図、街中で移動するときには大縮尺の地図と、用途に応じて縮尺を変えてEXCELシートに貼り付けて、A4版程度の大きさでプリントアウトして持って行くと便利です。
クリアファイルに入れておくとドライブ時にも使いやすい。  
現地でのガソリンの入れ方の確認もお忘れなく。
(支払方法、ガソリンの種類(現地語表記)、給油の手順など)

【関連リンク】
Mishelin(ミシュラン)  http://www.viamichelin.co.uk/ (英語)


○辞書、会話集

コンパクトなものでも、いざというとき役に立ちます。


○ワイヤー錠

列車の中で荷物置き場にバッグを置く際、ワイヤー式の鍵があれば、車両にくくりつけたり、同行者の荷物と一緒に鍵をかけることができるので安心です。


○カロリーメイト等の携帯食品

あまり食欲がないとき、ハイキングやドライブの途中でレストラン等が近くにないときに活躍します。


○連絡先のリスト

万一の場合に備えて、航空会社、レンタカー会社、日本大使館、カード会社等のサポートデス クなどの連絡先の携帯をお勧めします。
スポンサーサイト
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/03 22:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。