海外ホテルの手配 海外旅行*写真

フランス&モナコ、フィジー、スペインなど海外旅行で撮影した写真を紹介するブログ。

ホーム > スポンサー広告 > 海外ホテルの手配ホーム > ■海外個人旅行の準備 > 海外ホテルの手配


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

海外ホテルの手配

入念な準備をしていけば、ある程度不安も解消。
語学に自信がないことと、現地での時間の有効活用などの観点から、私の場合、航空券、ホテル、移動手段(鉄道or車)などは日本で手配しています。


〇海外ホテルの予約方法

以前はFAXを利用してホテルとのやり取りをしていましたが、今はインターネットがあるのでとても簡単です。
ホテルへの予約は、ホテルのWebサイトまたはe-mailで予約すると簡単です。
どちらの場合も対面ではないので、辞書を片手にじっくりと取り組むことができます。
その際には、下記のホテル予約フォームが参考になります。
 
【関連リンク】
英語表現サンプル集 ホテル予約の英文Eメール http://www.eigo-samples.com/hotel-booking/
 

〇ホテルいろいろ

シャトー&ホテル・コレクション http://www.chateauxhotels.jp/
フランス各地方の歴史ある古城を改装した“シャトーホテル”や、「食」と「時間」を堪能できる“オーベルジュ”など、居心地の良い魅力的なホテル&レストラン500軒以上で構成されています。

スイスのホテル検索 http://www.hotels-suisse.ch/ (英語)   

スペインのパラドール http://www.parador.es/en/portal.do (英語)
歴史的建造物である古城や宮殿、修道院を国営のホテルとして蘇らせたものです。
パラドールそのものが、旅の目的の一つにもなります。

※私の体験(料金はいずれも2007年時点で、2名1室利用)
・カルモナ : 14世紀の古城を改装したパラドール。平原を見下ろす景観が素晴らしい。美しいパティオや幾何学模様のタイルなど至る所にアラブの香りがする。テラス付ツインルーム220ユーロ/泊〔朝食付〕
・カセレス : 世界遺産に指定された中世の街に立地するパラドール。建物は14世紀の貴族の邸宅で、建物内は落ち着いた朱色で統一されている。ツインルーム238ユーロ/泊〔朝夕食付〕
・プラセンシア: 建物は15世紀に造られた修道院で、1990年まで修道院として使用されていたとのこと。 “新婚ということで?”、アップグレードしてもらったスイートルーム(料金はジュニアスイートのままでした。(^o^))は、歴代の修道院長の居室だったらしく、往時の雰囲気を味わうことができる。ジュニアスイート290ユーロ/泊〔朝夕食付〕
・トレド : 世界遺産の古都トレドを一望できる抜群のロケーション。テラスから見るトレドの朝焼け、夕焼け、夜景は最高です。テラス付ツインルーム230ユーロ/泊〔朝夕食付〕  

ポルトガルのポウサダ http://pousadasportugal.com/ (英語)
こちらも国営ホテル。古城や宮殿、修道院といった歴史的な建造物や由緒ある館などを改修している。

※私の体験(料金はいずれも2003年時点で、2名1室利用)
・エヴォラ: 世界遺産に指定されている歴史的なエヴォラの街の中心部に位置する。 15世紀に建てられた修道院を改装したポウサダで、趣のある回廊も残されている。スイートルームは2間続きで豪華。スイートルーム266ユーロ/泊〔朝食付〕
・エストレモス: エストモレス城の敷地内に建つポウサダ。歴史を感じさせる落ち着いた雰囲気と、丘の上からの壮観な眺めが魅力的。スイートルームは2間続きで、いずれもすごく広い部屋。スイートルーム266ユーロ/泊〔朝食付〕
・オビドス: 城壁に囲まれ、白壁にオレンジ色の瓦屋根の家々が並ぶ街、オビドス。その中心となる古城を利用したポウサダ。城のタワー部にあるダブルデラックスルームは、2層構造になっていて、下層にはリビングルームやバス、トイレがあり、階段を上った上層にはベッドがある。雰囲気はいいが、すごく小さな窓しかないので少し息苦しいような…。ダブルデラックスルーム237ユーロ/泊〔朝食付〕    

スモール・ラグジュアリー・ホテルズ・オブ・ザ・ワールド  http://www.slh.com/ja/
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

