Sault/ソー 海外旅行*写真

フランス&モナコ、フィジー、スペインなど海外旅行で撮影した写真を紹介するブログ。

ホーム > スポンサー広告 > Sault/ソーホーム > Provence / FRANCE > Sault/ソー


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Sault/ソー

ラヴェンダー畑とヴァントゥー山

ラベンダーを求めて
毎年8月にラヴェンダー・フェスティバルが行われる村ソーへ。
ラヴェンダーが咲いているところを見つけては
一休みしながらドライブ。
ラヴェンダー畑の向こうに見える白い山はヴァントゥー山。

ラヴェンダー畑と家

ソーに近づくにつれラヴェンダー畑が多くなる。
「ラベンダー街道」という名のとおりだ。

ラヴェンダー畑

ラヴェンダー畑

麦畑とラベンダー畑がパッチワークのようになっている。

ソーにある店

ソーでよくカレンダーの被写体になっているお店を発見。
お店に売られている写真と比べると、
壁の色がピンク色に変わっていた・・・。

ヌガー屋の看板 ソーにて

蜂蜜とヌガーというお菓子でも有名らしい。
鏡にペイントされた看板がおしゃれ。

ラヴェンダー畑と家

村周辺の畑をいくつか車で回った。
どこもラヴェンダーが満開で感激!
ゴルドから少し遠かったけど訪れてよかったと思った。

木とラヴェンダー畑

2005-7-12 Photo by T

【関連リンク】
◆フランス政府観光局 http://jp.franceguide.com/home.html?NodeID=1

人気ブログランキングへ

[ 2006/09/19 23:06 ] Provence / FRANCE | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

